SFC修行のためのマイルの貯め方(ポイントサイトの活用)

SFC修行に必要なマイルのため方を紹介

私が利用しているポイントサイト

私が利用しているポイントサイト

 

先日、『一番有効なポイントサイト』として、以下の“ハピタス”をご紹介しました。

以下が、先日の記事です。参考にしてください。

trysfc2.hatenablog.com

  

今回は、私が利用しているポイントサイトを全てご紹介します。

結論から言うと以下の3つのサイトを主に利用しています。

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

d-money.jp

主に利用しているポイントサイトを3つに限定している理由は、主に以下です。

①多くのサイトを利用するとポイントの管理が大変だからです。

 特に、端数等が発生して効率的ではありません。

 各ポイントサイトに端数が残ってしまい無駄になります。

 また、ポイント移行のタイミングの管理も大変です。

 

②各ポイントサイト毎にポイント移行レートが異なりややこしくて把握できません。

 例えば、ソラチカルートに乗せる場合には、『.money』、『ハピタス』では、

 等価交換ですが、『ちょびリッチ』では、交換すると1/2になることを考慮する必要があります。

もちろん、他のポイントサイトの方がもらえるポイントがはるかに多い場合は、他のポイントサイトを利用します。

なので、ポイントサイト利用前に他のポイントサイトでの獲得ポイントを調べます。

そのとき便利なのが、以下のサイトです。

ポイントサイト横断検索『どこ得?』

(すみません。URLの貼り付け方がよくわからないので、検索してください。)

このサイトで獲得ポイントを調べてから最適なポイントサイトでポイントを獲得します。

しかし、上記の理由で、少しの差ならいつものポイントサイトを利用しています。

皆さんも、手間がかかるかもしれませんが、頑張ってポイントを貯めてください。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。